施設ホールでピアノコンサート開催しました

 

ケアポート渓和の自慢の一つはなんといっても音響抜群の入り口ホールとグランドピアノです。

ここで世界的に有名なプロピアニストの岩崎洵奈さんによるピアノコンサートを開催しました。クラシックに加え、日本の動揺唱歌なども演奏していただき、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。クラシックはショパンのノクターン第一番などの定番曲から超絶技巧の楽曲まで絶妙な選曲でした。

荒城の月など、ご利用者さんが知っている曲が演奏されると、皆さん自然と合唱がはじまり、とても盛り上がりました。スタッフも大感激です。

岩崎さんによると、施設のグランドピアノはとても弾きやすく、またホールの雰囲気はまるでヨーロッパの教会のようで、音響も良いとのことでお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました!

当施設では、リハビリのみでなく普段のスタッフによるピアノ演奏や各種イベント、絵などの展覧会など、レクリエーションにも力を入れております。楽しむこともリハビリです(^^♪

●ケアポート渓和はいつでも見学可能です。
その他施設サービスなど、いつでもお気軽にお問い合わせください。

〒879-4723大分県玖珠郡九重町大字町田5481-3
医療法人豊山会 ケアポート渓和
Tel:0973-78-80000
Eメール:info@careport-keiwa.jp