管理栄養士募集中です!(増員)

インスタグラムはじめました






施設紹介のいろいろなことを紹介するためにインスタグラムをはじめました!

CareportKeiwa(@careportkeiwa) • Instagram写真と動画

よろしくお願い致します(^^)

(ささやかですが)夏祭り開催しました!

コロナ禍でイベントがやりにくい

今日この頃ではありますが、

スタッフと悩んだ末、やはりご利用者様に喜んで欲しい!との

一心で、感染対策をしつつ、ささやかな夏祭りを開催しました!

プロの和楽器集団TAOで活躍していた、和楽器奏者の

神竜大さんをお招きし、美しい篠笛による懐かしの昭和歌謡、

そして動揺唱歌の演奏をしていただきました。

グランドピアノの伴奏と音響抜群のホールで、

荒城の月、高校三年生など、懐かしいの歌の大合唱もあり、

大変盛り上がりました!

とても楽しそうに歌うご利用者さんたちはいつもよりも

若く見えました!昔を思い出して泣きながら歌う方もちらほら。

音楽のパワーってすごいですね!

その後は溶けないアイスを食べて、夏気分を演出。

ご利用者様には喜んでいただけたようで、

とてもうれしかったです。ありがとうございました!

しそ漬け

朝から、利用者様にお出しするしそをつくっております^_^

しその香りがとてもよく、マスク越してもよくわかります。

喜んでもらえるといいですね( ^ω^ )

小さなキウイ

小さいキウイを見たことありますか?スーパーで見るやつはもうすでに大きくて熟しているわけですが、小さいキウイもなかなか可愛いです。施設の目の前にキウイの木を植えて、かわいい赤ちゃんキウイと大きな田園風景を眺めながら今日もご利用者さんは朝から楽しく談笑しています。自然に囲まれた、この施設ならではの風景ですね(^^)

お手玉

梅雨で雨がしとしと降っていますが、デイケアではお手玉とカード遊びで盛り上がっております。3つのお手玉に挑戦!しかし、難しい!

花祭り

お釈迦さまのお誕生日を施設でお祝いしてきます!華やかでいいですね(^^)


 

 

 

春の訪れ(^^)

本格的な春の訪れを告げる八重桜が満開です!
毎年、この八重桜で作った桜茶は、春を感じられるとご利用者様に大好評です。

桜の季節

桜はほぼ満開です!ご利用者さんを連れて車に乗せて施設自慢の舗装された散歩コースをぐるりと周遊しながら、堪能して頂いております。晴れの日ということもあってか、ご利用者さんはずっとニコニコしておりました。

ひなまつり

施設入り口に飾りました!毎年ひな祭りの飾りは華やかな感じがしていいですね。見慣れたものとはいえ、足を止めてしみじみ見入っているご利用者様もいました。

明後日は味噌つきイベントもあります。動揺唱歌のピアノ演奏も最近では週に3日ほどやってます。

コロナ禍でも施設内ではできる限りのイベントや娯楽はやっていきたいですね(^^)