管理栄養士募集中です!(増員)

本日は管理栄養士をしている20代の女性より、お仕事紹介をいたします。とてもやりがいのある仕事で、募集もしております👇

こんにちは。当施設では現在、管理栄養士を募集しております。利用者様の栄養状態・食事満足度の向上、厨房の危機管理・衛生管理の強化を目指すことを目標とした増員募集です。今日は当施設の管理栄養士のお仕事を少しだけ紹介させていただきます。

施設栄養士の主な業務内容は入所利用者様の栄養マネジメント業務です。厨房には給食委託会社が入っており、献立作成や発注業務は委託会社の栄養士さんがほとんど担ってくださっています。電子カルテが導入されており、書類作成や情報共有がスムーズにおこなえます。看護師、介護士、リハビリ、歯科衛生士、ケアマネと、専門職が充実しており、相談しやすい環境も働きやすさに繋がっていると思います。

当施設の大きな特徴は園農スタッフが心を込めて作った無農薬のお野菜・お米を献立の一部に使用していることです。また、様々な食材を丁寧に手作りしてお食事の中で提供しています。基本的に施設栄養士は調理業務には入りませんが、一部食材の加工業務に携わります。私がここに就職して良かったと思うことの一つが、お味噌や梅干しが自分で作れる様になったことです(自宅でも作ってみました!)。
今年の5月には温冷配膳車3台が稼働開始、お食事を適温で提供することが可能となり、利用者様に大変喜ばれております。残食がとても減りました。

当施設のお仕事に少しでも興味を持たれた方、ご質問でも構いません、
お気軽にお問い合わせください。是非お待ちしております。(TEL:0973-78-8000)


※ 厨房調理スタッフも募集中です(^-^)※

→(問い合わせ先TEL:097-548-7277)